1年寝かせてた・・・子供用の帽子ついに完成♪


今日は最近2人目のお嬢ちゃんが誕生した友達の家へ。
その事を考えてたら昨夜ふと思い出したことが。。。

そうだ!1年位前に上のお嬢ちゃん用の帽子を作ってて
途中で止まってた!!! 時の流れは恐ろしいほど早いもので。ははは。

ということで今朝帽子を仕上げました♪



帽子の写真を撮るのって難しいですね。
今日はペーパータオルスタンド?にかぶせてみました。

後ろはこんな感じで。



この帽子は



こちらの型紙を参考にしたんですが、
頭周りの大きさは調整できた方が良いかと、
一応リボンで多少大きさを調整できるようにしてみました~。
あとは首のヒモも付けてみた。

ちょっと恥ずかしがって私が居る時はかぶってくれなかったけど
帰った後にご機嫌でかぶってくれていたようで
めちゃくちゃ嬉しかったです~♪

1年も寝かせちゃいましたが・・・かぶってもらえて良かったよ^^

帽子作りは途中から立体化してくる過程が面白くて
一時期はまっていた事を思い出しました。
また作ろうっと。


↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪ 
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ