うーん、悔しい!1ドル札が馬にならない~。


今日は移動中の飛行機の中、機内誌で
こんなコーナーを見つけました。



1ドル札を折って馬を作る

お札を折り紙に使うって発想は
ピン札に価値を感じてしまう日本人としては
ちょっとどうなの?と思ってしまうのですが、
こちらで暮らしていると特に1ドル札の扱いって
とても雑だなー、と感じることがしばしば。

とは言いつつも何となくやってみたくなり、
やり始めたらすーっかりはまってしまいました。



3ページに渡ってこのように折り方が載っていたので
簡単にできるだろう、と思っていたらこれがとっても複雑!

気がついたら離陸から着陸まで約1時間無心に折ってしまい、
結局完成しなかった。。。という結末です。涙)
どうしても乗り越えられない壁が。。。

何だかとっても悔しくて持ち帰りOKな機内誌だったので
頂いてきました。近々絶対完成させるぞー!

セドナ。今日は満天の星空です☆☆☆

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です。1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ