エプロンからボストンバックへ~その2


今日は先日取りかかった

エプロンからボストンバックへプロジェクト~

の続きを。先日のブログはこちら⇒

もともとエプロンだったものをばらしたので
パーツとして取れる生地の大きさが限られる。。。
型紙。。。は作らずにそのまま生地の長さを測って
ざくざく生地を裁っていって組み立ててみました~。



結局内側にも生地を付ける事に。
今使ってるスーツケースの内側とおそろいの
ブルーのギンガムチェックで。



頭の中では今の2Dから3Dになっていく様子が
できているのですが、果たしてうまくいくのかな??
明日は一気に縫い上げたい~!


今日急に食べたくなって焼いたマドレーヌ。
型に生地入れすぎてシェル型が全然分からなくなってしまった~。
でも美味しかったのでOKでしょう!



マドレーヌってカフェのレジの横とかに
よく置いてあるんですよね。ふと目にはいると
コーヒーのお供に買っちゃうことが多いのですが、
簡単に作れるんですよね~。
今日ははちみつ入りで優しい香りがします♪


↓ ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ