ハギレの使い道


裁縫しているとハギレってたまりませんか?



これはほんの一部ですが、何かに使えるかもしれない、
と取って置いた生地がたまっていく一方。。。

最近は旅先でも生地屋さんを見つけてはちょっと
入ってみてその土地ならではのプリントなんてあると
買わずにはいられず。。。

ハギレの使い道も色々ありますが、
今日はちょっと試してみたいコースターの作り方を
見つけたので生地を選んでカット。
この生地選びの時間も楽しい♪



ロータリーカッターは便利ですね~。

以前IKEAで仕入れた生地2種で。
生地といっても1枚はディッシュタオルですが。

明日ミシン出せたら縫おうかな。



こちらIKEAのソーイングルームのディスプレイ。
IKEAにはたまに生地を探しに行きます。
あ~、こういうスペースが欲しいです。。。


↓ ランキング参加中です!応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ