ラタトゥイユによく合う!イタリアンハーブパン♪


昨日作ったラタトゥイユを美味しいパンと一緒に食べたい~!

今日はちょうど家でする仕事もあったので
ランチに合わせてパン焼きました~♪

時間が無い時はホームベーカリーに入れっぱなしの
4時間コースですが、今日は生地作りまで2時間お任せして
その後は手を使いました~。発酵後の生地って
ほわっとあったかくてプニュプニュっとしてて
触ると気持ちいいんですよね~!結構これ、癒しです♡

そして焼きあがりましたよ~!




今日はラタトゥイユに合わせてシンプルなイタリアンハーブパン♪

外はパリッと中はモチモチに焼きあがりましたよ~。


大好きなファイヤーキングに乗せて、大満足なランチ♪


レシピ、というか覚え書。

  • 水 180cc~190cc 
  • さとう 10g
  • しお 小さじ3/4
  • 強力粉 240g
  • 薄力粉 40g
  • ドライイースト 小さじ1
  • イタリアンハーブミックス 適当に
 *発酵後自分で成型して焼く時はお水少なめで。

今日は成型後に2次発酵20分、190度のオーブンで25分で焼き上がり。


パンの香りが家中に広がって、う~ん、幸せ♡


↓ ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ