エプロンからボストンバックへ~その1

今日は以前から手を付けたくてウズウズしていた物に
遂に手を出してしまいました~。



こちらのエプロンなのですが、

随分前に頂いた物。
身長153cmの私には長過ぎた~&重過ぎた~
ということでねむってました。

しかししっかりした生地が後ろまでたっぷりあるので
何かに変えたいなぁーと思って。

そして今日ふと、ボストンバックを作ってみよう!
という気になり、まずはこちらの作業。



以前裁縫の学校へ行っていた時に
クラスメートが"my best friend!"
と呼んで使っていたリッパー。
確かにこの道具にはお世話になってます。

夜な夜なTVを見ながらパーツにばらして



さてどういうボストンバックにしようかな~と
あーでもない、こーでもない、と
下手な絵を描きながら、何となくアイデアをまとめてみたりして。




内側用の生地をつけようか、どうしようか、
あまり生地を使うと重たいかばんになるしなーとか。。。

このあれこれ考えている時間が楽しいんですよね。

今日はとりあえずここまで。
明日縫えるかな~。

↓ ランキング参加中です!1クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ