エプロンからボストンバックへ~完成!!


完成しました~!エプロンから作ったボストンバック~♪♪♪

もともとは



こんな感じのエプロンでしたが、

完成したボストンバックは



こんな感じになりました!

想定以上にマチの幅が広いバックとなり、



容量たっぷりサイズのバックが完成で~す!!



これは2泊ぐらいまでいけるな。
ガサガサって物を入れて持ち運ぶにはぴったり。

これでもボストンバックと呼ぶのかどうかは疑問ですが、
小旅行でも使えるバックにしたかったので満足な仕上がりです!

いや~今日は平面から立体に作っていく作業で
もう頭フル回転。疲れた~、でもこの感覚嫌いじゃないです♡

今回型紙は作らなかったけど、次回のために
作り方メモ残しておかないと!

改めて思ったことは

裁縫やってたらボケない!

今日は大満足の1日でした~♪

↓ ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ