カモミールティーを使った疲れ眼の休息タイム~♪


日々の裁縫やアクセサリー作り、そしてパソコンを使っていると
眼が疲れますよね~。特に夜な夜な作業する方は。。。

皆さまそれぞれに眼の休め方があると思うんですけど、
今日は最近私が始めた休眼方法をご紹介♪

以前から蒸しタオルをつくって眼の上に当てて、、、
というのはやっていたのですが、
その時は淹れたてのカモミールティーを横に置いて
香りを楽しみながら蒸しタオルで眼を休ませていました。

先日ふと思ったのが、カモミールティーで
蒸しタオルを作ったらどうだろう?と。

私が今気に入っているカモミールティーは


こちらニュージーランドのTea Totalっていう会社が出している
カモミールティー。お花がいっぱい入ってて
ほんとに植物の力をもらってる気がします♪
これ、香りがとーっても良くて
淹れている時に立ち上る香りだけでもうリラックスモードに☆

ティーバックで売っているカモミールティーも
手軽で良いのですが、リーフもお花も
粉々になっちゃってるものが多くて
香りが飛んじゃってる気がするんですよね~。

こちら、Brilliant Life Products New Zealandさんが
日本向けの代理店として販売してますよ!
お茶好きな方は是非お試しくださーい!


さてさて、カモミールティーで眼の休息、でしたね。

こちらのパッケージにEgyptianChamomileって書いてあるから
カモミール・ジャーマンの種類かな。
皮膚の炎症とかにも効くカモミールの種類だから
お茶を肌に乗せても大丈夫なはず!とやってみましたよ。

普通に淹れたカモミールティーを
手を入れられるぐらいまで冷ましてタオルをつけてしぼり、
(ヤケドしないように注意です!)
眼の上に5-10分乗せるだけ。

カモミールの香りとタオルの温かみで
それはそれはもうリラックス。。。あ~、このアロマ癒しです♡
タオルを外した後は眼がすーっきりです!
そのまま寝ちゃう事も多いんですけどねzzz


お家にカモミールティーがある方は
是非試してみてくださいね~!

*タオルにはちょっと色が付くので
色が変わってもいいタオルを使ってくださいね。
*私は今まで無いですが、もしお肌がヒリヒリとかしたら
無理せず外してすぐに眼の周りを洗ってくださいね。


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です!こちら1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ