夏用パンツのリフォームを。


今日も暑かった~。

先日からショートパンツを探しているのですが、
なかなかイメージとサイズに合うものが
お店では見つからず。。。

そこでふと思い出したのがこの七分丈のパンツ。



色は気に入っていたのですが、
LAの夏にはちょっと暑くてしばらくはいてなかったな。
LAといってもウチはパサデナという暑ーい山の方なのです。

そうだ、これ、切っちゃう??

そして本日ショートパンツとなりました~♪



この方が活躍しそうです。

これはリフォームなのかな?それともここまで切るとリメイクなのかな??


ちなみに我が家ではこの手の改造はよくやります。
とくに夫のパンツは何本縫ったかな。

今一番気に入っているのは



こちらハーフパンツにしたゴルフ用のパンツだそうです。
脇にスリット(と呼ぶのかな?)も入れてみましたよ。
ちょっとそれっぽくなったかな。

七分にすると履いてくれるので無駄にならずにすんでます。
たまに買ってきてすぐに切ってるのでおい、おい、と思うのですが。

本日の作業時間は40分。この夏に着る服が増えて大満足♡