ヨーグルトゼリーにハックルベリーのジャムを


今日はハックルベリーのジャムを使いたくて
ヨーグルトゼリーを作りました~。




先日旅行で行ったイエローストーン国立公園周辺では
どこへ行ってもこのハックルベリーを使った製品が売られてましたよ。
ハックルベリーってクマの大好物なんですね。
クマにも一度だけでしたが遇えました!

ハックルベリーははじめて食べましたがお味は、、、
ブルーベリーと変わらないかな。


暑い日はできるだけ火を使いたくないですからねぇ。
そんな日はさっぱりゼリーがいいなーと。



ヨーグルトの酸味とジャムの甘さがいい感じです♡
涼しげなファイヤーキング、サファイアブルーの器で。

このヨーグルトゼリーのレシピは
なかじましほさんのレシピを参考にしました。
以前たまたま見つけたサイトで、ここからいくつか作りましたが
簡単で美味しくできます!お茶請けに作りたいお菓子が
多いのでお勧めですよ!


本日の作業時間15分+待ち時間2時間で美味しく完成♪


◆ブログランキングに登録してみました◆

カテゴリーを探してたらハンドメイド生活を
載せているブログが多くてびっくり!
ハンドメイド業界って熱いんだな~。

↓ こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
  応援よろしくお願いします~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ