NYのクラフト屋さんがお手本!で模様替えを


来週からセドナに行くのでやりかけの事を片付けないとな~、
と今日はずーっと途中で止まっていた事をやっつけました~。

世界のクラフト屋さんというコーナーでも
紹介しているNYのSOHOにあるPuel SOHOというお店。
何気なくふらりと入ったら生地やクラフトの材料が
小さなお店にぎっしりと売られていたのですが
まず目に入ったこちらのディスプレイ



なるほどー、これは面白い!と。
生地の柄が壁紙代わりになって飽きたら替えられるって事か!

と早速家に戻って刺繍の枠を買ってきて
生地を入れて飾ってみたのがかれこれ2年前かな?




クッションもおそろいで。

我が家は賃貸のアパートで壁の色はこの渋い色から変えられないので
どうにかならないかなーと思っていたのでした。

これならちょくちょく中の生地を変えればいいか!
なんて思ったまま月日は流れ、さすがに飽きてきたので
ちょっと模様替え!と数ヶ月前から取り掛かっていたのですが、
3つのうちの最後の1個のアイデアがなかなかまとまらず。

で、最終的にIKEAで



こんなクッションを見かけて、よし、これだー!
と最後のひとつが完成してこうなりました。




クッションもセットで。



今回はIKEAのティータオル(両端)とmarimekkoの生地(中央)
という北欧テイストで部屋を明るく!がテーマでした~。

marimekkoの生地は以前ビバリーヒルズにあるお店に友達といった際に
あの代表的なお花柄、ウニッコだけじゃなくてこんなのもあるんだなーと
思わず購入したもの。やっぱりインパクトが強いですね。

ずーっと1つ欠けていたので今日完成してすっきり!!
次回はいつになることか??


↓ ご訪問ありがとうございます!
 ランキングに参加中です!1クリック応援してもらえると更にやる気がでます~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ