食べにいけないから作ってみた!超簡単アーモンドクロワッサン♪

ここ数日どーしても食べに行きたいものがありまして。。。

ラスベガスのベラッジオホテル内にあるJean Phillippeという
カフェのアーモンドクロワッサン♪
これ、本当にクセになる美味しさなんですよ。

最近ラスベガスの話が出るたびにあの味を思い出し、
あー、食べたい、食べたいと思ってました。
でもぱっと買いに行ける距離ではないのでね。
(セドナから片道5時間)

でもどーしても食べたくて作ってみることにしました!

使ったのはこちら。



アメリカのスーパーではおなじみのインスタント(?)のパン。
この筒を開けるとポンッと音がして発酵済みのパンの生地が
あふれ出てきます。

これ、今まで勝手なイメージで商品名を“Croissant(クロワッサン)”
と読んでいたのですが、今回良く見たら、“Crescent(三日月)”だった!

広げるとこんな感じで中に切れ目までしっかり。


最初に見たときにはびっくりしました!

後は成型して焼くだけ!なんて簡単!!

このパン生地の存在を思い出し、そうだ!あとはアーモンドクリームさえ
作ればあのアーモンドクロワッサンもどきができるのでは!と。

こんな感じで中にアーモンドクリームを入れて



巻いて焼くだけ。

そして12分待ったら出来た~!



アーモンドクリーム入れすぎてすごい形になってる。。。

香りはいいぞ~!さてお味は。。。

うん、お店のサクサク感には程遠いけど、悪くはない!

これからもどーしてもあのクロワッサンの味を思い出してしまったら
これで何とかごまかせるかな、というレベルでした。

やってみるもんですね。
朝から幸せのひと時でした~♪

*アーモンドクリームの覚え書*

溶かしバター 50g
砂糖 50g
卵 1個
アーモンドプードル 60g

これを上から順番に混ぜるだけ。


↓ ご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ