自分で生地をデザインしてみたい~!


生地を買ってから何を作るかを決める時と
作るものを決めて生地を買う時と
両方あるのですが、

何かを縫おう!と思った時って生地の柄とかも
何となくイメージして生地屋さんに行くと
なかなかそのイメージに一致する生地が
見つからない時があるんですよね。

そんな時思うのが、

あー自分のイメージ通りの生地を作れたらなーと。

以前からそんな事を考えていたら
ステキな本と出逢ってしまいまして。。。



何となく表紙の可愛らしさに惹かれて手に取ったら
ニューヨークに在住の生地デザイナーさんが
どうやって生地をデザインして製作しているかを
紹介している本でした!



この方はPhotoshopを使って下絵をデータ化しているみたい
なのですが、立ち読みしているうちに

あれ?これ思っていたより難しくないかも?

と、またいつものやってみたい病が始まってしまい
思わずこちらの本を購入してしまいましたー。

この作業が出来るようになったら。。。
と考えるとワクワク♪ ちょっと面白くなってきましたよ~。

いつの日かオリジナルの生地ができたら
こちらでまたご紹介いたします!

しばらくはこの本を見ながら妄想。。。
ではなくイメージ作りをしていこうかな~。



↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキングに参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ