マスカルポーネチーズでキッシュを作ってみた♪

ここ数日ものすごーい残暑が厳しいロサンゼルス。。。
毎日40度近いんですけど~ > <

なのでここのところ暑い時間になる前に
出来るだけ料理を終わらせるようにしてま~す。

ティラミスを作るように買っておいたマスカルポーネチーズが
そろそろ賞味期限切れ。ティラミスもいいけどなぁ。
他に何か作れないかな~、と考えて思いついたのが
キッシュ!しかしオーブンを使わねば。。。

早朝から焼きましたよ~~~!

今日はマフィン型に入れて焼いてみました。
これならお弁当にも入れられるしね。



このキッシュ、焼き上がりがふわふわでしたよ!
冷めても美味しかった~。


今回はタルト生地は使いませんでしたが、
これは使っても、というか使ったほうがもっと美味しくなるかも!

◆覚え書 マフィン型12個分◆

マスカルポーネチーズ 225g
*これはトレーダージョーズの1パックのサイズなので
大体これぐらいで。
溶き卵 1個
牛乳 1カップ

今日入れた具は

たまねぎ
ベーコン
マッシュルーム
ブロッコリー

しお、こしょう

これを炒めて全部混ぜて焼くだけ。
180度で40分ほどでした。


↓ 本日もありがとうございます♪
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ