久々のカリグラフィーレッスン♪


今日は久々にカリグラフィーのレッスンに行ってきました~!

このレッスンに行くのは色々楽しみがありまして♪
カリグラフィーを習うのはもちろん楽しいんですけど、
先生が他にも様々なクラフトをなさる方なので
毎回いろーんな刺激を頂けるのです!

更に場所が普段はあまり行く機会のないビバリーヒルズ☆
普段(特にセドナ)では野山を歩き回る生活をしているので
たまにこういう都会に行くのも良い刺激です!
って完全におのぼりさん状態です^^

今日はイタリック体の初日~。



小文字の書き方を一つ一つ教えて頂きました。
うーむ、なかなか難しい。。。
ささっと書ける様に練習しないとな~。

このレッスンを通して知り合った友達が
日本へ帰国する事になり今日が最終日に。。。涙)
カリグラフィーもとーっても上手で今日も
カリグラフィーで宛名書きしたカードをもらいました~。

私もこういう時にステキなカードをカリグラフィーで
書ける様になるといいんですけどねぇ。がんばろっと。


今日改めて気がついたことは、私の住むパサデナは
異常に暑いって事。ビバリーヒルズも暑かったけど
日中外でお茶しても苦にならない程度。



パサデナに戻ってきたらドライヤーをずーっと
当てられているような暑さに感じました。。。きびしい!

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキングに参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ