栗原はるみさんのヨーグルトクリームチーズケーキ♪


本日は久々に起業勉強会の集まりに。
この“勉強会”って名前がすごいのですが、
不定期で起業に興味のある友人達と集まって
お互いの情報をシェアしたり、進捗状況を
話したりしています。

あっ、興味ある方はご連絡くださいね!

今日はロサンゼルスで起業してバリバリ働いている
ステキな女性もゲストで登場!
起業に至るまでの話も色々聞けて
久々にめちゃくちゃいい刺激を受け
とっても有意義な時間を過ごしました~。

この会はだいたい食べ物を持ち寄ってるのですが、
今日は私はデザート担当。
まだまだ暑いので火は使いたくない~、
と色々検索していたら、栗原はるみさんの
レアチーズケーキのレシピを発見!
火は使わないし、ちゃちゃっと出来そうだったので
作ってみましたよ。




このレシピすごい簡単なのに美味しくてびっくり!
上にかけたイチゴのソースもイチゴを潰して
お砂糖かけて置いておくだけでこんなソースが
出来るなんてちょっと驚きでした!

ご興味ある方はレシピこちらです⇒

このレシピではクリームチーズが200gになってますが、
近所のトレーダージョーズのは一箱が225gだったので
そのまま使い微妙に全体の量を増やして作りましたよ。

あとは型に入れる前に2度ほど濾したので
かなりなめらかに仕上がりました!

これは暑い日用おやつの仲間入りです♪

↓ 本日もありがとうございます!
 ランキング参加中です♪ 1クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ