Happy Holloween! で、丸ごとかぼちゃグラタン

Happy Holloween!

Holloweenの日は面白い!
街中にスーパーマンとか
ダースベーダーとかいろんな人が
普通に歩いてる~。

この時期はスーパーにいくと
色んなかぼちゃが並んでます。



以前パンプキンカービングをしたら
翌日筋肉痛でえらい目にあったので
もうしません。笑 
その時のブログ⇒

今日はこんなかぼちゃがあったので
かぼちゃ料理ぐらい作るか、と
買ってみました。


Kabocha Squash

アメリカのかぼちゃ、今までみずっぽい物が
多かったので最近あまり買っていなかったのですが、
これは期待できそう。

久々に丸ごと調理。



かぼちゃグラタンの完成です♪


けっこうほくほく系のおいしいかぼちゃでした。


◆覚え書◆

かぼちゃをラップして電子レンジでチン。
わたを取って中身をくりぬぎ器が完成!

ベーコン、コーン、たまねぎを炒め、

それを小麦粉と牛乳でシチューっぽく。

ここにくりぬいたかぼちゃの中身を入れて

後はチーズ、パン粉、残ってたゆで卵も乗せちゃって
オーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がり~。


夜からLAは久々の雨。しかも結構いい降りですよ。
やっと秋かな。