山スカートができた!


ちょうど1年前、友人がセドナにはいて来ていた山スカートが
とっても気になっておりまして、ついに自分サイズの
山スカートが完成しました~!


1年越しのハンドメイド山スカート。


友人のはユニクロの製品だったようで、
寒い時はひざ掛けにもなるんだよ、と見せてくれたのを
思い出して、



パクリ。笑
中はフリースにしてみた。あったかい~。

後ろの部分だけちょっとゴムを入れてみました。
結構ざっくりな型紙を作ってしまったので
最後の調整が大変でしたが、何とか完成しました~。

日本でスポーツ用品店を見たら何となく山スカートより
山キュロットの方が多くなってきている気がしたが。。。
もう流行りは終わったか??ま、あったかいからいいか!



先日作ったお揃いの生地のカメラケースと共に
明日からセドナへ移動します~。
秋のセドナでハイキング三昧!
あっ、違った、お仕事、お仕事!