レモンのタルトを作りました。


あ~、セドナでのお仕事で11月があっという間に過ぎ去り、
先日ロサンゼルスへ戻りましたー。
こちらは今日は雨。先週末も嵐が来てましたよ。
たまの雨の日には家で溜まっていることを片付けよう!
お天気だと外出したくなっちゃうのでね。
このブログも放置状態でしたがまたボチボチ再開です♪

昨日、正確には一昨日の夜から久々ケーキ作りに没頭。
自分が食べる分なら結構テキトーになっちゃうんですが、
昨日は旦那の会社の皆さんに持っていくケーキ、
ということで久々に気合を入れましたー。

といってもレパートリーが多いわけではなく、
前に作ったものと同じものはなぁ、と考えた末、
今回は時期もののレモンを使ったタルトで!
失敗したら持っていくものないよ、と予め断って作り始めましたよー。


今回はこちらのレシピを参考にさせて頂きました。→
レモンが結構酸っぱかったので皮は2個分で。

焼き上がりの見た目は良かったけれど、ホールで持ってっちゃうと
試食ができない!ので小分けにすることに。
でも12人分なので割ったらぴったりで私の分がない。。。

味見用にホントにうすーくスライスして食べてみたら
ん?やっぱりちょっと酸っぱい。。。

急きょ甘めの生クリームを泡立てて、上から粉砂糖を振って
甘さをプラスしてみましたー。

こちら完成品。



お味はよく分かりませんよ、と無責任に旦那に渡しましたが、
皆さんの反応がとーっても良かったとのこと。ほっ。

ということでほとんど食べていないので味は分かりませんが、
おいしく出来てたようです。笑
今度は自分の分も残るように作ろー。

タルトは生地から作ると時間がかかるけどやっぱり手作りは美味しいねぇ。