パーチメントクラフトで作るクリスマスツリー

Merry Christmas!

みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
こちらはもうすっかりホリデーモード。
そして最後のクリスマスショッピングをする人たちで
街は賑わっていますよ~。

私も昨日までクリスマス用のケーキ作りや
プレゼント作り、カード作りなどに追われていましたが
やーっと追われるものがなくなり、ほっとしたところです。

先日は初めて“パーチメントクラフト”なるものに挑戦し
クリスマスツリーを作りましたよ~。


私が今回作ったのは右の2段ツリー。
来年は3段を作りたい~。

パーチメントクラフトってまだそこまでメジャーではないかな。
厚地のトレーシングペーパーを使って
下絵を描いて、色塗って、エンボス加工して。。。
と緻密な作業を繰り返していくクラフトですが、
出来上がりがとーっても繊細でガーリーな感じに仕上がります♪

このツリー作りも約5時間!!
教わった先生にも手伝って頂きながらの作業でしたが
出来上がりには大満足☆あまりにも可愛らしくて
何度も眺めてしまいました。

カリグラフィーの技術とこのパーチメントクラフトの技術を
組み合わせたら素敵なカードや飾りができるんだろうなぁ、と
すでに道具の購入まで考えております。笑

年の終わりにまた面白いハンドメイドの世界に出逢ってしまいました~!