8.02.2014

久々のマカロン作り

今日は久々にマカロン作りを。
マカロンと言ってもお菓子ではないですよ~。
お菓子もいつか作ってみたいなぁ。

先日ハギレを整理していたら


この状態で終わっていたマカロンポーチを発見。

そういえば一時期凝って作ってたなーと。
とりあえず仕上げるか!ということで
内側を縫って出来上がりました~。



2年越しの??マカロンポーチ完成です♪



25セントコインがこんな感じで入ります。
緊急時用にお札一枚なら折り曲げて入れておけますよ~。

完成品を見るとやっぱり可愛いなぁ、と思ってしまう。
また作ろうかな♪

↓ 本日もありがとうございます!
 ランキング参加中です。1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


8.01.2014

これぞ本場!ネイティブ アメリカン ジュエリー


今日はセドナからグランドキャニオン国立公園の視察へ。
何度訪れてもここは壮大なスケールですなぁ。



写真だとほんの一部を切り取っている感じで
なかなか満足したものになりません。。。

この国立公園の周りはネイティブアメリカンの居住区に
なっている場所が多く、道路沿いには露店が並び、
ハンドメイドのジュエリーや工芸品などが売られています。



今日たまたま立ち寄ったところはとてもセンスよく
丁寧に作られたものが多くて思わず見入ってしまいました。



こちらに並んでいるものにはそれぞれ作った人の名前も入っていましたよ。



街にあるお店に並んでいる高価なネイティブアメリカンジュエリーも
いいけど、こういうのも素朴で良いんですよね~。
色々デザインの参考になりました!

こういう大自然の景色を見るとまたまた創作意欲がわいてきます♪

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキングに参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

7.31.2014

レザー&シルバーの指輪がなかなかいい感じに♪


ただ今セドナはモンスーンシーズン。
今日も午後からお天気急変し、アラレ、大雨、そして虹♪




写真だと薄くて見えないですが、肉眼だとダブルレインボーでした~。

そしてまた雷雨で涼しくなってます~。


またまた先日のビーズショーで仕入れた基材で
指輪を作ってみましたよ!


半分がシルバーで半分が皮のコード

手タレじゃないのでお恥ずかしい手ですが、
はめるとこんな感じで。



この皮のコードはイタリア製らしいんですけど
とってもキレイなターコイズで気に入ってます♪
ブースのお姉さんがしてた白バージョンも素敵だったな~。

明日は久々グランドキャニオンに行ってきますよ~!


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

7.30.2014

負けず嫌いなもので。。。馬作り再挑戦!

昨日何度やってもできなかった1ドル札で作る馬。
どうしても途中で放っておけず本日再挑戦!

途中からは写真の形になるように何とか折り曲げて。。。笑
ようやく馬らしきものが完成しました!




なんとなく馬?動物?っぽい??

何だか途中からほんとに無理矢理形を作った感じなので
同じものは二度と作れないと思いますが、
とりあえずすっきりしましたー!

この完成に辿り着くまで使ったお札は3枚。
お札って結構強いのねーと。
そして完成した時には手が真っ黒でした。。。

そういえば毎回このエアライン(サウスウエスト航空)の機内誌には
1ドル札クラフトが載っていた様な。
他の種類を見たらまた挑戦してしまいたくなる気がします。。。

英語で、

mountain fold =山折り
valley fold =谷折り

そのままだった!


あーすっきり!満足です!

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

7.29.2014

うーん、悔しい!1ドル札が馬にならない~。


今日は移動中の飛行機の中、機内誌で
こんなコーナーを見つけました。



1ドル札を折って馬を作る

お札を折り紙に使うって発想は
ピン札に価値を感じてしまう日本人としては
ちょっとどうなの?と思ってしまうのですが、
こちらで暮らしていると特に1ドル札の扱いって
とても雑だなー、と感じることがしばしば。

とは言いつつも何となくやってみたくなり、
やり始めたらすーっかりはまってしまいました。



3ページに渡ってこのように折り方が載っていたので
簡単にできるだろう、と思っていたらこれがとっても複雑!

気がついたら離陸から着陸まで約1時間無心に折ってしまい、
結局完成しなかった。。。という結末です。涙)
どうしても乗り越えられない壁が。。。

何だかとっても悔しくて持ち帰りOKな機内誌だったので
頂いてきました。近々絶対完成させるぞー!

セドナ。今日は満天の星空です☆☆☆

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です。1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

7.28.2014

たまにはメンズのアクセサリー作りも!


昨日行ってきたビーズショーでとても興味深く
見てしまったブースの一つが皮を使ったアクセサリーでした!

とても小さなブースで後ろから背伸びをしてのぞいていたら、
お店の方が

「あとで戻っていらっしゃい、作り方教えてあげるから」

と声を掛けてくれたので、ほんとにしばらくして戻ったら

「グッドタイミング~!」

と言って、本当に作り方を丁寧に教えてくれました。
いい人だったな~。よほど興味津々の顔してたのかな。

色々教わって、基材も買ってみたのですが、
自分のばかりじゃなくたまには夫にも作ってあげよう、
とメンズ用のブレスレットを作ってみましたよ。



作ったというか、とっても簡単なんですけどね。

手タレじゃないから毛がすごいけど・・・
するとこんな感じに。



大分気に入ってくれたようです。

この写真を見て

「やっぱり毛とかちゃんと映っちゃうんだね。」

という夫には??? 無言でしたが。。。

さて、明日からはセドナへ!
パッキングも終了!仕事の荷物より趣味の道具の方が
多いなぁ、これは。。。

セドナは様々な刺激があって
更に創作意欲もUPする場所です~♪
あ、もう寝なきゃ!

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です。1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

7.27.2014

あ~、やっぱり行っちゃった!ビーズショー最終日


あ~、やっぱりね~、今日も行かずにはいられませんでしたー!



会場はパサデナという街のHilton Hotelにて。

木曜日から開催されていたこちらのショーも今日が最終日。
次は半年後だしなー、散歩がてら行っておくかな、と
今日も楽しんできちゃいました~。

金曜日に行った時の話はこちらを→

今日は日曜日だったからかな、先日の金曜日よりは
人が少なかったような。そしてブースを出している方々も
ちょっとお疲れ気味でした。



そういえば日本で真珠のお仕事してた時には、東京ビックサイトの
ジュエリーショーとか行ってたなー、と思い出しました。
規模は全然違いますけどね!これぐらいのサイズがちょうどいいかも。



こんな風に連になって売ってる石とか見ながら懐かしいな~と。


こういうところは目利きでないとね!


アンティークっぽい加工をしたメタルやシルバーを
扱うお店は人気でしたね~。

こちらの方はやっぱり体が大きい方が多いので、サイズが大きい基材の
取り扱いが多かった気がしますね。天然石も私は2mmや4mmサイズの物
ばかり見てましたけど、皆さんやっぱりそれこそ私は持つだけで肩コリ
しそうなサイズの物を手にとってましたね。

こういう場所に行くと色々なアイデアがあふれていて
想像力を刺激されますね!あ~、早く買ってきたもので
色々と作ってみたい~!

今日もキラキラしたもの見すぎて目がチカチカです・・・


↓ ご訪問ありがとうございます!ランキング参加中です。
 こちら1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ