8.08.2014

ラップブレスレット♪今日はここまで。

昨日から準備万端にしていったわりには進まなかった
ラップブレスレット作り。。。

空港で広げたらビーズ糸が絡みまくってたー!

ということで今日はここまで。



一応絡まないように収納してみたが。。。

今回使っているシルバーのボタンはイタリアのアンティークとして
売られてたものです。ちょっと味があるボタンだなーと。

編み始めの2,3個が大変なこのラップブレスレットですが
その先は結構スイスイ。
でも今日はもう目が疲れたからここまで~。

明日からはちょっとお仕事忙しいからな~いつ完成するかしら??
まぁのんびり作ります~。

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です。1クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.07.2014

準備万端!明日は空港でラップブレスレット作りだ~!


明日の仕事は空港での待ち時間が4時間~。

これは、もうあれだな。


ラップブレスレット作りの準備完了~!

場所要らず、大きな道具要らずでできますからねぇ。

ちなみにこのビーズコード


セドナのビーズ屋さんで買ったら日本製でした。
お店の人もおススメしてくれたので。

先日買ったアマゾナイト。チェリークォーツって名前で売ってた
コーラルがかったクォーツと組み合わせてみようかなと。
アクセントにはジュニパーの木の実を。

さて、もう寝ないと!明日は3時起きだー!

↓ 本日ご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.06.2014

あ~、やっちゃった~!レザーのブレスレット

今日はやってしまいました~。

先日行ったビーズショー以来レザーアクセサリーに
はまっているのですが、今日はブレスレットを作っていたら
接着剤を勢い良く出し過ぎ、皮についてしまってシミに。。。



せっかくキレイなシルバーのレザーが所々黒く。。。

Super New Glueという接着剤を
使っているのですが、指にもたっぷりついてしまい、
しばらくお湯につけてほぐしました。。。

このまま付けるのはちょっとな~、
ということで家にあった別の皮ヒモを両側に巻いて



こんな感じで。

おっ!これならいいかも!

接着剤の扱いも気をつけないといけないですねぇ。


何とかリカバリーできたかな?


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です。1クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.05.2014

ビーズのクマ作り  その1

先日ロサンゼルスのダイソーに行った時に
へ~、こんなものまであるんだー!と購入したビーズキット。



ビーズも面白そうだなーと思っていて
遂に手を出してしまったのですが・・・
説明書読んでもさっぱり分からん!



これは海外で売っているからなのか
ちゃんと説明書も日本語と英語と両方で
表記されてました。すごいね~。

テグスは絡むし、ビーズはこぼすし。。。
所要時間5時間と書いてあるけど
この分じゃあ軽く倍は掛かりそうです。笑

とりあえずここまで。


タコ??

黒い部分が目か鼻になるのかな?

はまったら朝までやっちゃいそうなので
とりあえず今日はここまで。
は~、無心になったひと時でしたー。


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.04.2014

マグカップと精油で出先でもできる簡単アロマ

今日は久々に夜遅くまでのお仕事~。
頭が動いててなかなかリラックスして
良い眠りにつけない。。。

こんな時に私が使うのは


マグカップ+精油+お湯

で芳香浴のアロマ。

これはニュージーランドでのツアーガイド時代、
泊りがけの仕事が多かった時に思いついた方法。

ホテルの部屋には大体マグカップや湯沸しポットがあったので
あとは精油(私はラベンダー☆)さえ持ち歩けば、沸騰したお湯を
マグカップに注いで精油を2,3滴垂らしたら
立ち上る湯気と共にラベンダーの香りが広がって
出先でも芳香浴でリラックスができるのです~。

これを枕元に置いて寝れば湯気がなくなる頃には
リラックスしてよく眠れる~zzz
火も使わないから安全だしね!

ホテルの部屋の臭いがちょっと気になる~、
という時にもこれ、効きますよ!

今日もこれでぐっすり眠れそう♪

是非試してみてくださいね!

*くれぐれも翌朝寝ぼけて勢いよく飲まないように~!!

↓ 本日もありがとうございます!
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.03.2014

なぜか惹かれたアマゾナイトでラップブレスレット作り 


セドナに来るようになってから興味を持ち始めた天然石。
パワースポットと呼ばれる場所なだけあって
天然石のお店も多いし、天然石を浄化しに来る人も多く、
そんな環境なので普段の生活でも石は身近に。

先日行ったビーズショーではものすごい数の石の種類が
並んでいた中で、妙に気になった石がこちら。


アマゾナイト

先日ピアスを作ったアクアマリンかな、と思ったら
違ったんですよねー。もう少し透明感があって
色も爽やかなミルキーブルーという印象が。

どこのブースへ行っても目に入るので
これは何か意味があるのだろう、と購入してみました。

家に帰って意味を調べてみたら

明るい希望にみちたエネルギーを与えてくれる石、
夢や目標をかなえていく為に必要な積極性をサポートしてくれる、

などなどでした。

このアマゾナイトと他の石を組み合わせてラップブレスレットを
作ろうかな、と思案中。



このアマゾナイトとターコイズはとても相性が良いとか。
アマゾナイトが幸運を呼び込み、ターコイズが邪悪なものを
寄せ付けない、そうですよ。

以前作ったラップブレスレットは



ジュニパーの木の実を沢山使いましたよ。

今回は皮ヒモで作ってみようかな。

石の並びや組み合わせを考えるのって楽しいんですよね~。
やりだすと止まらなくなりますが、今日は早朝から活動しているので
そろそろzzz…ここまでにしておこうっと。


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ