8.22.2014

石とアロマオイルで楽しむお手軽アロマ♪

今日は久々にアロマの話。

以前マグカップを利用したアロマ芳香浴の話を
書きましたが、⇒その時のブログ

他にも簡単に香りを楽しめる方法がありますよ!

使うのは石とアロマオイル。
石はちょっと表面がでこぼこした石の方が良いかな。
石灰岩とか砂岩とか、つるりとした石でなければ何でも。



セドナはやっぱりレッドロック。
これは砂岩でちょっと表面がざらざらしてます。

この石にアロマオイルを2,3滴垂らす。
たったそれだけなんですが、石に香りがしみ込むので
香りがとっても長持ちするんですよ!

このオイルはラベンダーとティーツリーのブレンドで
もともと殺菌効果と防虫効果を期待して
玄関に置いてやってみました。
その効果の程は分かりませんが、
玄関を開けたときの心地よい香りが気に入って使ってます!

こちらも手軽に楽しむアロマ。是非お試しを~。

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキングに参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.21.2014

なかなかクマになれずにまだタコ。。。


ここ数日で一気に秋の気配を感じるようになったセドナ。


規則正しくちぎれてます。ひつじ雲?いわし雲?秋っぽい雲だな~。

今日は先日タコで終わってしまったビーズのクマ作りの続きを。

早くタコから脱出させてあげないと!と思うのですが、
なかなか進まず。。。



まだクマには程遠い。。。

この編み図を考えた人って本当にすごいと思う!

いつクマになれるのか!

つづく。。。

↓ 本日もご訪問ありがとうございます。
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.20.2014

皮の”マジック編み”っていうのに没頭

以前から気になっていたハンドメイドの皮小物。
そういえば本も買っていたなー、と出してきて見ていたら


マジック編み、という項目を見てやってみたくなり、

ハギレの皮を用意して



3等分に切れ目を入れて

編み始めたのですが、なかなか上手くいかず...> <
何度かやり直してやっとこの形に。



おそらく皮の長さが短かったのと
幅が太過ぎて上手く編めなかったんだろうなぁ。

こういう編み方した皮のブレスレットとか
よく売ってますよね。
なるほどー、こう作るのか~!

今度はもう少し長いので編んでみようっと。

皮で作りたいもの、いっぱいあるんです♪

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
ランキング参加中♪1クリックしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

8.19.2014

塗り絵って無心になる作業ですね~。


昨日作った万華鏡の周りに貼る紙。
塗り絵を中断してしまっていたので先程まで没頭。

塗り絵ってかなり無心になる作業ですね~。
時間を忘れてひたすら塗ってました!

そして遂に完成!



これを筒に巻きつけて



オリジナルの万華鏡も完成です♪


あ~、今日も万華鏡見て癒される~。
仕事で疲れて帰って来た後にはいいですねぇ。
何年ぶり?何十年ぶり?の塗り絵もいい気分転換に
なりました~。久しくやってないなぁ、という方、
試してみてくださいね!


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.18.2014

万華鏡 作って癒される~。


昨日はセドナから車で30分ほどの場所にあるジェロームという町へ。

ここはかつて全米一のゴーストタウンだった場所。
今は多くのアーティストさん達が工房を持って住んでいて
おしゃれな町になっています♪

ここにお気に入りの万華鏡屋さんがありまして、




店内には所狭しと万華鏡が並んでいます。

そんな中で手作り万華鏡セットを見つけてしまった私。
万華鏡の仕組みが知りたい!と即購入しましたよ。



対象年齢7歳以上になっていたので、どんなもんかな?と思っていたのですが、
キットを開けてみると、ちゃんと一から作るようになっていました。
この説明書がとっても詳しくて、万華鏡の歴史まで書いてありましたー。

一番時間が掛かっているのが筒に貼る花の絵の塗り絵。
今日は途中で目がチカチカしてきて終了。ちゃんと色鉛筆まで入ってた!


万華鏡の筒の中はガラスの板がお互い反射しあうように
向かい合って入っているんですね。
3枚のガラスを向かい合わせて筒の中に入れて、



 キットの中に入っていた天然石やドライフラワー、ガラス玉を適当に入れてのぞいてみると


うわ~!ちゃんと万華鏡になったー!

これは面白い!そして癒される~。
同じ模様が見えるって絶対に無いですからね!
中に入れるものを変えたらまた雰囲気も変わるし。

これは14ドルの価値ありました!
あ~、楽しめて癒された~。

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

8.17.2014

ようやく完成!ラップブレスレット♪

いや~、ここ10日程よく働きました~!
外に出ていることが多かったからもう真っ黒です。。。

数日間寝かしておいたラップブレスレットを
一気に完成させよう!と編み上げたのですが、



あれ、2周巻いたらとどかない> <

無理矢理だったらこのボタンを引っ掛けられますが、
手首の血が止まりそう。。。
おかしいなぁ、測ったはずなのに~。

ということで全部解いてやり直し。


やり直し中。

そして、やっと出来上がりましたー!



以前作ったのはシルクのコードを両側に使ったのですが、
今回の皮ひもも思ったほどがっちりならなくて良かったかも。
長さもぴったりで気に入りました~♪

今回使ったのは、

ローズクォーツ
アマゾナイト
ターコイズ
ゴーストビーズ(ジュニパーのタネ)

皮とイタリアンアンティークのボタン

なかなかカラフルな仕上がりです!


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中です!1クリックしてもらえるとうれしいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ